SSブログ

ちゃんと保管していたのに… [生活]

11月22日

ちょっと遡りますが、結構な降雪があったので、ぼちぼち除雪機での出動!

1.jpg

って思って、充電していたバッテリーを取り付け、ガソリンを入れ、イグニッションON!

あれ?スターターは元気に回るのにエンジンが掛からない。

ちゃんとガソリン抜いて、水も抜いて保管しておいたのに…

ということで氷点下の中、作業開始。

まずはカバーを外してチェック。

2.jpg

エンジンはOHVでインジェクションではなく、キャブなので、なんとかなるか?

3.jpg

まずはプラグを外してみる。

ちゃんと火花は飛んでいる。さらにガソリンの匂いがしない。

ということは キャブ?

ストレーナーを外す。

4.jpg

燃料コックに連動してガソリンが出てくるので、タンクからキャブの間はOK見たい。

フロートカバーを外して、見ると底にちょっと氷が。

5.jpg

フロートを外してみたけど、特に問題はない。動きもいいみたい。

6.jpg

ガソリンも来ているし。

結局 スロットルバルブと メインジェットのところがなぜが水が抜けきらずに氷っていたようだ。

無事にエンジン始動なんですが、すっかり日が落ちてしまい、この日の除雪は中止。

でも後日の好天ですっかり融けちゃいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0