SSブログ

九州に行ってきました その1 [旅]

11月23日ー24日

快晴のニセコを後にして、新千歳から乗り換え無しで 一番遠くに行ける国内の福岡へ。

2.jpg

さすが九州。 ちょっと涼しいくらいだけど、 地元の人は本当に寒そうだ。

ホテルにチェックインしたときにもフロントの人から 寒い中ありがとうございます って言われたけど実感ないな…

ということで 新しい 博多駅を見たり、中州に行ったりして 結局夜は モツ鍋でした。

1.jpg

明けて レンタカーに乗って、この旅の目的の一つ 熊本は南阿蘇 地獄温泉 清風荘へ。

地獄温泉.jpg

ここは 湯治場の雰囲気そのままで、なぜが フルコースのフランス料理ディナーが有名?

到着して、早々 風呂巡りなのですが、敷地内に全部で6カ所 あるそうですが、まずは4カ所。

お湯は どこも同じなのですが、平日のこんな山奥に 結構な日帰り入浴のお客さんがいます。

宿泊客も結構いるみたいなのですが、なぜか洋食をチョイスしたお客は 我々のみ。

貸し切り.jpg

貸し切りで申し訳ないくらい…

メニュー。

メニュー.jpg

さっぱりとした味付けのフォアグラとは珍しい。

foie-gras.jpg

この前TVで寺門ジモンも食べていた 赤牛。 限りなく生の焼き加減で。

肉.jpg

食後にチーズまで出てくるなんて 素敵! ブルーとウォッシュ、山羊をチョイス。

チーズ.jpg

ワインも結構リーズナブル。 

いいお湯においしい料理を腹一杯食べて、 地獄温泉で 極楽気分でした。

つづく…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0