SSブログ

寒いのなんの。 [スノーボード]

1月14日
最強寒波らしいのですが、大して積雪が増えていないニセコ

0114山.jpg

しかし気温は低いです。朝でだいたいマイナス15度。日中でもマイナス5度くらいか。
一応ちょっと降雪があたようだし青空も出ているしワイスへ行っておかないと。
といっても家を出たのが10時。 林道の入口に行くと、ちょうど先行していたスキーヤー2名が帰ってきたところだ。

準備をしてハイク開始。 ほぼ10時半。

ワイス4.jpg

せっかくなのでスキーヤーの方のあとを使わさせていただく。
積雪は少ないのだが、思ったよりは木がうるさくなさそうだ。 これなら滑って戻れそうだ。
ブリ丘でちょうどお昼。 

ワイス2.jpg

しかし寒い。 風がまだ弱い分 我慢できるが、先ほどまで快晴だったのに、だんだんと小雪模様の空になってきた。

ワイス3.jpg

食事休憩もそこそこに、ハイク開始。 この時点で 第3の上で十分という考えになっていたので、キャットの終点を目指すことに。
ブリ丘からならものの15分?20分?

ワイス1.jpg

さて滑ろうかと 自撮りカメラを用意すると、またしてもやってしまった。 SDカードが入っていない。
一眼もこれを最後に電源は入らず。 寒くてバッテリーが持たなかったようだ。
諦めもついたのでさっさと帰ろうと滑りだすが、雪はあるのだが、寒すぎて板が走らない。
ほぼ直滑降のような感じで林道まで戻ってきました。
今シーズン初のワイスでしたけど、もっといい時はきっとあるはずだ。 

ワイスログ.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kellypapa

聖地巡礼、おめでとうございます(??)
14日は札幌も晴れ、天気予報に惑わされて、出発の遅れもあり近場(真駒内スキー場跡)で その日のためにトレーニング。
10年近くなる廃スキーだけあって、大きく育った雑木の中滑ってきました。
by Kellypapa (2017-01-17 00:01) 

デニー

ワイスはもう滑る分には問題ないくらいの積雪ですね。 ただ水の周りはまだ埋まり切っていないので注意が必要ですね。
ハイクするならキャットの跡と旧コースを避ければ問題ないと思います。
あと11時から13時がランチタイムらしいので、この間に登ってしまうとツアー関係者とは誰にも会うことがありませんでした。(確約できませんけどね)
真駒内 その昔 近い、混まない、真駒内 なんてCMやってましたね。
by デニー (2017-01-17 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0