SSブログ

阿寒に行ってきました その1 [旅]

9月8日
久しぶりの更新です。 実はいろいろとあってなかなか大変な数日間でしたが、当初の予定してた通りに出かけることにしました。 

まずはこの日から札幌で開催されているオータムフェストへ。
平日だらかといっても侮れません。 すでに結構な人手でした。

写真 2017-09-08 11 23 18.jpg

一応 今回は 狙いを6丁目にしていたので、むかいます。
まだ席は結構空いていました。 (11時半くらいですけど)

写真 2017-09-08 11 28 18.jpg

さて 買いに行きますか。

写真 2017-09-08 11 28 22.jpg

しかし 狙っていたお店は まだバイトが全然慣れていないようで、お客を全くさばけていません。
10分並んでも全然進まないので、もう無理! とプランBへ。
白老牛のカルビ丼にしました。

写真 2017-09-08 11 54 00.jpg

まーおいしいんじゃないの。 ちょっと焼き過ぎだけど。
これはタイ焼きそば。

写真 2017-09-08 12 02 04.jpg

砕いたナッツがいい味出しています。
次に行ってみよう。 4丁目に戻って ここへ。

写真 2017-09-08 12 19 36.jpg

サラリーマンが結構並んでいてちょっと異様なかんじですが、その中に混じって並んでみました。
(といっても5分くらいですけど)

写真 2017-09-08 12 28 36.jpg

これもまーいいいんじゃないのかな。 もう少しフレッシュなものを期待していたんだけど、冷凍でした。

その後は 久しぶりに高速使って走る走る。 昼過ぎに札幌を出て 17時過ぎに到着しました。

写真 2017-09-10 10 11 27.jpg

北海道はでっかいどう。 高速のありがたみを実感するのでした。
チェックインして早速風呂です。何しろ晩御飯は20:00スタート。先は長そうだ。
しかし風呂上りにいろいろと用意してあるのが、ラビスタのいいところ。

写真 2017-09-09 18 04 34.jpg

アイス食べ放題です。 

写真 2017-09-09 17 57 53.jpg

晩御飯の前に小腹を満たすための物を用意してあります。 これで呑んでしまってはいけない雰囲気。

こんなことで何とかしのいで、晩御飯。

写真 2017-09-08 20 52 45.jpg

写真 2017-09-08 20 39 29.jpg

写真 2017-09-08 20 52 45.jpg

この他に 鍋やら焼き物やらいろいろ出てかなり満腹。 当然飲む方もいただきました。
ネットで知ってはいたんですが、 一人にビール中瓶(小瓶?)1本ついていました。

窓の外にはアトラクションのようにシカがやってきます。 さすがにうまく撮れない。

明日は山登りの予定。さっさと寝ます。というか撃沈。 続く
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ari

ひょっとしてビール後、お車で移動?
by ari (2017-11-06 17:03) 

デニー

残念でした。 どうみてもノンアルでしょ。
by デニー (2017-11-08 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。