SSブログ

明けましておめでとうございます。 [生活]

1月5日
年明けしてからすでに5日。

0105山.jpg

12月はあれほど雪が続いていたのに、年末から年始にかけてなんと穏やかなことか。
昨シーズンのデジャヴのようだ。
元旦は穏やかな天気で 滑りに行く気も起らず、朝からTV見てたら 出川とダチョウ倶楽部が伝統芸を披露していて時間があっという間に過ぎてしまった。 そのあと何を思ったのか小樽に買い物。
2日は朝から駅伝を見てしまった。 結局昼過ぎまで 何もせず。 その日はおしまい。
3日も朝から駅伝。 ずっと見てたかったが、地域の神社当番で お供えを片付けに。
そのあとは 街の福引へ。

26168956_1566344150109240_1375304435677792644_n.jpg

今年こそはこれをやりたかったが‥

26169112_1566344166775905_4037047798127907690_n.jpg

残念。また来年。
 家に帰って さすがに運動不足だ。 ということで家の周りをスノーシューで散歩。
小一時間 歩き回ったが、雪質がザクザクで あまり楽しくない。
4日は 札幌に買い物。 アウトレットにって 衝動買い。
サイズと色があれば 50%オフ、さらに2足かうとさらに10%オフとか 年に1度くらいしか靴なんか買わないのに。

26168358_1567458746664447_8711615575200422507_n.jpg

5日。 さすがにゲレンデに行ってみるか。と出かけるが、まだまだお正月。結構な込み具合。
アンヌプリゴンドラに乗るが、毎回 一緒に乗るのはYou達ばかりだ。

0105アンヌ2.jpg

さすがに10時ちかくから滑りだしただけあって食べ残しの結晶の崩れたちょっと重ためのパウダーをいただいてきました。  来週からはどういうわけかまた大荒れの週間天気予報。
ちょっと期待するか。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

M井一家 @帰群

ブラックアウトのせいで?ゲレンデではお会いできませんでしたが、
よく喋り、笑い、食べて飲んだ‥楽しい宴会をありがとうございました!
ニセコは、これからが雪本番ですね。
パウダーリポート楽しみにしてます☆




by M井一家 @帰群 (2018-01-06 16:21) 

デニー

ブラックアウト(ホール?) なかなか経験するものではないのですが、あまり体験したいものではないですね。 今日であらかた帰ってしまいました。  また年末に。 ウニのシーズンでもいいですね。
by デニー (2018-01-08 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。