SSブログ

久しぶりに札幌に行ってみた [生活]

5月30日
既に夏って言ってもいいくらいの陽気。 日差しが半端ない。

0530山.JPG

午前中はまだ気温が上がる前なので外壁ペンキ塗り最終フェーズへ。

100892299_3018772651533042_7482133887796117504_n.jpg

しかし この状態でペンキが無くなってしまった。 こちら側の外壁が異常に?乾燥していてペンキがどんどん染み込んでしまう感じで 全然伸びない。 ちょうどいい感じでペンキがなくなると計算していたのだが、何ということか。
午後からは ひさしぶりに札幌へ出かけてみた。 コロナ騒ぎの影響も無いわけではないけど、ちょっとした用事もあったので直前に決めて出発。
到着したのが夕方だったのでホテルにチェックインしてから 大通り公園へ行ってみた。

大通り1.JPG

がらーん。 人がいない訳ではないけど、今までと比べて圧倒的に少ない印象。
夜は久しぶりに呑みに出かけてみた。

大通り2.JPG

思ったよりもお店はにぎわっていたけど、時短営業でややあわただしかった。

翌朝 散歩を兼ねて 再び大通公園へ。

101107597_3020565574687083_8794117646489485312_n.jpg

やっぱり人少なっ。 いつもならこの時期は ライラックまつり。

101715725_3020565614687079_6559714361613484032_n.jpg

イベントは中止だけど、ライラックはコロナ騒ぎとは関係なくきれいに咲いていました。
これからだんだんと 戻っていくかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。