SSブログ

今年の薪 [生活]

6月8日
この前までは夏みたいな陽気でしたがここ数日は変わりやすい空模様。

0608山.JPG

毎年この時期は薪割りやら手配をしているのですが、今年はご近所から物置に積んである薪をもっていっていいとのことで せっせと運んでおります。
しかしその量がすごい。 しかも20年物? とかいうくらいの年代物。 完全に乾燥しているので火持ちが悪いんじゃないか?という懸念はありますが、それを補うほどの量がある。

0608薪2.JPG

これでまだ1/3くらい。
細いやつもたくさんあって 早々に薪小屋に積みだした。

0608薪3.JPG

そうこうしているうちにやはりご近所から 丸太(そんなに太くはない)がやってきて、これはこれでチェーンソーで短くしておかないと。

0608薪1.JPG

外壁塗りが終わったら次は薪なのですが、草刈りもしたいし なかなか時間配分がむずかしい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。