SSブログ

移動自粛も解除だし 出かけるか。その1 [食べ歩き]

6月20日
コロナ騒ぎも巷では一段落という空気が流れていますが、全世界的に見てはどうなんだろう?

0620山.JPG

とはいっても じーっとしているわけにもいかないでしょう。 おそらくこの時期にはもう移動自粛とか言っている時期ではないだろう と考えて半月ほど前に 普段ならこの時期の週末に予約することは困難だったのですが、あまりにも簡単に 予約できました。

ということで出かけてみました。 美瑛に。 

美瑛1.JPG

朝にニセコを出て 夕方前には到着。 曇り空だったり時間帯だったり 人も車も少なくて非常に快適な道中でした。

ここ美瑛の廃校になった小学校に増築してオーベルジュとなった ビブレ。

美瑛4.JPG

マッカリーナと同じ建築家とモリエールグループということもあって どこかで見たような建築。

美瑛2.JPG

全部で5部屋で どうやら4部屋の予約みたい。(要は満室ではなかった)

美瑛6.JPG

部屋はいたってシンプルですが、窓の外は一面麦畑。
夕食まで1時間ほど時間があったので周辺を散歩と思ったけど、最寄りのビューポイントまで片道1.6Kmとか表示があって これはなかなか頑張らないと戻ってこれないな。ということで車でビューっといって戻ってきてほぼ時間になりました。

レストラン棟は宿泊棟とは別の作りでマッカリーナをちょっと小さくしたようなイメージ。
ここで席に案内されるのではなく まずはパン工房へ。
ちょうどこの時間に焼きあがるプレッツェルを窯出しで食べさせてくれる。 しかもグラスのシャンパン付きで。
アツアツのプレッツェルと冷えたシャンパンとはなんという贅沢。
でもここで食べすぎるとメインが食べられなくなりそうなので 控えめにして レストランへ。

まずは前菜

104114117_3074412832635690_2020988623448409405_n.jpg

104101550_3074412925969014_8761830695725596379_n.jpg
かなり斬新な盛り付け。

104384342_3074412999302340_1132475014153784208_n.jpg

パンは布袋に入って出てくる。 

103493767_3074412982635675_6562115630324568785_n.jpg

104578762_3074412942635679_8153629616005418309_n.jpg

103154032_3074412989302341_4635182363780469639_n.jpg

103968890_3074412855969021_4748954788084817155_n.jpg

どれも 盛り付けがすごい凝っていてなかなか楽しめる。 しかし 量がすくない? 単に我が家が大食いなだけなのか? 改めてマッカリーナの偉大さに気が付くのでした。

翌朝 今度は早起きして1時間歩いておなかを減らしてみた。

美瑛8.JPG

美瑛10.JPG

アツアツのブリオッシュ生地のパン。 この後クロワッサンも焼きたてで出てくる。

美瑛11.JPG

レストランのエントランスでは10時からパンの販売が始まるがその種類もすごい。
ただ10時にはあまり空きあがっていないので棚がまださびしい。

美瑛12.JPG

しかしひっきりなしにパンを買いに来るお客さんがやってくる。 この辺は真狩のJINと同じような感じ。 オーベルジュというより 泊まれるパン屋さんという感じかな。
チェックイン後に 久しぶりに青い池に行ってみた。

美瑛10.JPG

10年ぶりぐらいかな? 周辺がかなり整備されていてびっくりだが、人は思ったよりも少なく観光するには快適でした。 (つづく)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。