SSブログ

移動自粛も解除だし 出かけるか。その2 [食べ歩き]

6月21日
青い池からあっちこっち立ち寄りながら走ってきました 岩見沢。
今までちゃんと来たことなんて一度もないんじゃないかな? ってくらいある意味中途半端な位置と距離。(別に悪い意味ではないんですよ)

特に観光地ってわけでもないし、札幌からもそんなに離れてもいない。海があるわけでもないし、何か観光地があるわけでもない。(グリーンランドには興味が無いので)
そんな岩見沢のここに来てみました。

104653574_3077226812354292_2775292233680528925_n (1).jpg

メープルロッジ。 最初は日帰り温泉のオマケみたいな宿泊施設なのかな?と思っていたのですが、口コミもいいし、なにしろ安い。 
経営がどうやら3セクみたいなのも関係があるのか?
建物も結構しっかりとしていて安っぽくはない。 部屋は一番安いクラスを予約したのでそれなりですが、ちょっと狭いだけで全然不満はありません。 温泉というかサウナがその筋では有名らしく夕食前に入ってみたら、地元の常連客の皆さんで結構な賑わい。 温泉もイイ感じの泉質だし人気になるのが判る。
たっぷりを汗をかいてから 夕食に臨みます。

岩見沢1.JPG

ドリンクも種類が豊富で値段もリーズナブル。 (ただしクラフトビールはそこそこの値段でした)

岩見沢2.JPG

前菜。

岩見沢3.JPG

次のビール これは柑橘系+ヴァイツェンのイイ感じでの仕上がり。決して甘くない。

岩見沢4.JPG

魚料理

岩見沢5.JPG

間にグラニテを挟んで肉料理

岩見沢6.JPG

最後にデザート

岩見沢7.JPG

値段的には美瑛の半額なんですが、満足感は半端ない。 ワインもボトルで¥3,000くらいからそろっているので我が家的にはとっても助かる。

朝食もコロナ騒ぎの影響でビュッフェではなく 定食ぽい提供の仕方になっていたが 和食か洋食ではなく両方。 

104771815_3077349619008678_8102665619933028483_n.jpg

これは時期を変えてリピートしてもイイかな。
ここから札幌経由してニセコに帰ってきました。 次は道民割が発表になるだろうからちょっと楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。