SSブログ

ストーブ掃除 [生活]

1年でも本当に短い期間しか着れない半そでのTシャツを着るようになったので いい加減にストーブ掃除しないとだめだろう。
ということで 思い立ったらさっさとやろう。

0703ストーブ.JPG

まずは天板やらフロントドアやら、煙突の一番下やらを取り外して煤をかき出してきれいにしていきます。

煙突を外した後は いつもなら煤が山になっているのだが、今年はそんなことはなくいつもより少なめな印象。

ストーブ3.JPG

煙突をしたから覗いて見ると まーそんなに詰まっている感じではないかな?

ストーブ2.JPG

ブラシでゴシゴシやってみるが やっぱりいつもより少な目。

ストーブ4.JPG

今年はパーツを盛大に交換したのでそれほど痛みもないみたいなのでこのくらいでいいでしょう。
ということで半日仕事で終了。 今年の薪も乾燥はばっちりなのでいつも以上にキレイな燃焼が出来るかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。