SSブログ

今年も登ってみました [生活]

7月17日
朝は雲が多めの天気でしたが予報ではこの先晴れて暑くなるらしい。

0717山.JPG

週末はちょっと用事があるし、週明けは天気がいまいちだったり時間が取れそうになり。

じゃ登っておきますか 。羊蹄山。
ということで準備して半月湖方面に向かうが、時刻は既に10時近い。
日が長い時期とはいえちょっと出発遅すぎ。 雲が切れて気温が上がる前になるべく上に行っておこう。と考えていたがなかなかうまくは行かない。
しかし比羅夫口登山道は木が多めで9合目まではほぼ視界が開けないということは木陰があるということ。 日向を歩くことは無いのだが気温は高いようだ。 結構バテバテ。
9合目で3時間。 今までにないくらい時間がかかっている。 

ここまで来てようやく視界が開ける。

羊蹄山1.JPG

お昼にしよう。

羊蹄山2.JPG

流石平日。 ほとんど人がいない。

羊蹄山3.JPG

9合目から上は天気がいいと本当に気持ちがいいのだが、あまりゆっくりはしていられない。
時間はもう1時半。 ぼちぼち下山しないと。

羊蹄山4.JPG

ということでパシャパシャと写真撮りながら 下山。

羊蹄山5.JPG

羊蹄山8.JPG

下山中は誰ともすれ違うこともなくただ淡々と歩くのみ。 暑いせいか リスもいない。
午後4時過ぎに に駐車場到着。 とりあえず夏のタスクの一つをクリア。 

残りのタスクはビアガーデンか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。