SSブログ

尻別岳に行ってきました [趣味]

7月9日
2日前までは台風崩れの低気圧の影響で大荒れだったのですが、ようやく落ち着いた天気になりました。

0809山.JPG

色々あって運動不足。 今日は山歩きに行ってみるか。と思いつつも 全方位見回してみても山頂付近には雲がかかっている。
ならサクッといけるところへ。

117063227_3211208585622780_5072690814965253340_n.jpg

お盆休み真っ最中なのでしょうが、車の数は普段の週末とそんなに変わらず。

116886906_3211208608956111_1540685600255947606_n.jpg

これの影響なのか? っていつの話? 今年には違いないのだろうけど、春先なのかな?

117444273_3211208652289440_1304459461105404913_n.jpg

歩き出してすぐに遊園地が見えてきますが、 そこそこ駐車場も埋まっていて賑わいが戻ったかな?

0809リス.JPG

途中ですれ違ったりする登山客は10名にも満たず、リスも1回しか顔を出してくれず、山頂付近ではガスが掛かったりとちょっと単調な山歩き。

0809尻別1.JPG

花のシーズンももう終わりかな?

117119491_3211208692289436_6046944141750537915_n.jpg

1時間半で山頂。 我が家とあと一組しか山頂にいないちょっと寂しい感じ。

117339334_3211208732289432_5104092008674525728_n.jpg

往復で6.5Km  いつもここを登るときは灼熱というか、日照りに痛めつけられるのですが、この日は薄曇りでいい感じで歩けました。  運動不足解消。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。