SSブログ

壁塗ってます [建築]

12月7日

先週までは雪不足の心配をしていたけど、そんな心配は1日でなくなったみたいだ。

良く降っています。 それも結構軽い雪。車で走ってもいいスプレーが立っています。

積雪があっても風が強すぎてリフトもゴンドラも原則運転とはなかなかうまくいかないみたいだ。

日曜も現場に行ってファイバーテープ貼りをしていたので、週明けからは 本格的に珪藻土塗りをスタートした。

まずは2Fの吹き抜け部の壁から。 もう少しするとここの足場がなくなってしまう。

1.JPG

石膏ボードと色が同じようなので、良くわからないが、乾くともう少し判るかな?

2.JPG

壁塗りをしていたのを工務店が見て 電気工事屋さんに連絡したらしく、急遽 トイレと洗面スペースの石膏ボードにコンセントとダウンライトの取り付け用の穴をあけだした。 別に煽ったつもりはないんだけど‥

ちょうど階段をつけだした横では 壁塗りを平行作業。

3.JPG

今日1日で、 12Kgの珪藻土を塗った。 明日は せっかくだから トイレと洗面スペースを塗ることにしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0