SSブログ

ウルトラファインバブル [生活]

1月9日

先日の大雪は峠を越えたようで、チラチラと雪は降っていますが大したことない。

0109山.jpg

かれこれ2か月ほど前からキッチンの混合栓から水漏れしているようであったけど、 ほんとうに地味に漏れてるというか染み出ている程度だったのだけど、ここ数日 接合部?から ピューと糸みたいに細い水が飛び出るようになった。 よく見ないと分からないくらいの水量なのだけどやっぱり交換だな。

ということで ポチっとしたものが届きました。

水道1.jpg

流行り物のデザイン優先ではなくなんとなくやぼったいのですが、 ウルトラファインバブルが出るやつです。 シャワーヘッドは出先のホテルで何度か使ったことがあって 確かにシャワー後は不思議な感じだったのですが、 風呂ではなく先にキッチンに登場となった。

水道33.jpg

水道4.jpg

ネット見て予習していたのだけど、そのどれとも違う取付方法でちょっと戸惑ったけど取り外し完了。

水道5.jpg

そのあと取り付けは 取説読んでからやればいいのに いつもの癖で読まずにやるものだから 時間的には2回は余分に取り付けた感じだ。

お茶や出汁がよく出るとか 油汚れがよく落ちるとか いいことはたくさん書いてあるのだが果たして実感できるかな?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ととろ GOLDEN

自分で交換して直しちゃうって、
すごいです!!!!
尊敬いたします。
by ととろ GOLDEN (2024-01-12 20:45) 

デニー

そんなに難しくはないんですが、まずはYoutubeで予習はしました。恐るべしYoutube. だいたいなんでも判る。
by デニー (2024-01-13 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。