SSブログ

全然違う [生活]

1月28日
なんだかんだ言ってよく降っています。除雪機も治ったので除雪も捗ります。

0128山.jpg

気温は相変わらず低めなのですが、いい加減慣れた。

0128温度.jpg

先日ルスツに滑りに行った際に嫁がゴーグルに雪が入るというので見てみると笑っちゃうくらいウレタンが無くなっていた。これでは雪が入らない方がおかしい。
滑りに行く気にもならなかったので ゴーグルを買いに札幌へ。
天気予報では石狩湾低気圧で積雪が増えるような予報だったのですが、定山渓を過ぎるころになると道路が乾いてる。 おまけに青空が広がっていい天気。 そのまま厚別のパドルクラブまで走って実に久しぶりに オークリー。

IMG_7566.jpg

札幌の昼の気温-3℃。 日向では暖かく感じてしまうくらいの陽気だった。
帰り道、 中山峠では気温-14℃。 真狩は結構な雪。 全然違う空模様だった。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ももちぃ

こんにちは。ニセコはまだ-14℃ほどだとか。続くと慣れるのでしょうか、というか慣れるしかないかも。昨日もパワフルにお出掛けになったんですね。
ちょっと札幌までという気軽さが凄いですね。2時間ほどかかるのではないですか、それも雪の道です。私は1メートルも車を動かせません、怖いです、
悲しいです[泣き顔]
中山峠道の駅に揚げたじゃがいもの団子、だったか。美味しかったです
ブログの更新楽しんでいますが、返信はスルーしてもらってもいいですよ~。
by ももちぃ (2023-01-29 15:20) 

デニー

コメントありがとうございます。 軽めに返信しますね。
中山峠の揚げイモまだ一度も食べたことないんですよね。
あと札幌へは 片道100Kmくらい。でもちょっと買い物にという感じになりました。 東京から100Kmというと 熱海とか宇都宮。 そう考えるとすごいです。
by デニー (2023-01-29 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。