SSブログ

シーズン初 ビレッジゲート11 [スノーボード]


朝起きたらすごい積雪。 風の影響を除けば今期1番って感じ。

0131山.jpg

気温は前日より10℃近く高くなったけどまだ-10℃以下。 それでもちょっとホッとする。

0131温度.jpg

慣れって恐ろしい。
これだけ積もったのだから きっといいだろう。と考えて ビレッジに行ってみた。
当然 朝一という事は無く 10時くらいに駐車場に到着。

IMG_7581.jpg

ゴンドラ前には結構な列が出来ていたけど、なんだかんだ言って待ち時間10分。
すごい待ったような印象なのだけど、バブルのころに比べたら屁みたいなもの。
ゴンドラ降り場からゲート11までの間にはちょっとした登りがあるのだけど、いつもはロープトウが設置されていて利用させてもらうのだけど、今シーズンは 無い。
結構便利だったのに。 残念。 でも仕方ないので せっせと登ります。というか歩きます。
ゲートから出てさらに奥まで歩いて ゴンドラ下にドロップ。
あれ? なんかイメージと違う。 もっと軽い雪かと思ったら、 意外とギシッっと詰まった感じの雪質。 まずまず滑ることができるのだけど 地味に足に来る。



結局1時間で2本で終了。 これはいつもと変わらないか。 雪質よりも人が多いことが原因かな?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ももちぃ

こんにちは。ニセコは依然として極寒ですね。だから上質なパウダースノーが降ってくるのですね。世界からその雪に憧れてやって来るのですねぇ・・。YouTube見ました。いつも凄いですね。時速なんキロ?カメラはGO PRO とか。臨場感溢れる映像です。除雪してお疲れかと思っていましたが行動的ですね。私ならお茶飲んでテレビみてます。
by ももちぃ (2023-02-01 10:25) 

デニー

こんにちは 
基本貧乏性なんですよ。 じっとしているのが勿体ないと思っちゃうんです。 寒くないと雪が降らないのですが、寒すぎると板が走らないんですよ。 ですからあまり寒すぎるのも困ったものです。
by デニー (2023-02-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。