SSブログ

久しぶりの献血 [生活]

2月9日

この日は野暮用あって朝から札幌へ。

ついでと言っては何ですが、 成分献血を予約しておいた。 それにしてもあれほど献血を呼び掛けているのに1週間前に予約しないと献血できないってどうなのよ。

432048715_7256343827775882_8744124414382500086_n.jpg

もうちょっとやり方変えればもっと 参加者? 増えると思うんだけど。 それよりも安全性とかを優先なんだろうな。

献血が終わったら どこかへお昼を食べに行こうということで 最近 テレビなどで紹介されていて気になっていた ラーメンを食べに 中央卸売市場の場外市場へ。

なんでも行列必至とかいっていたのである程度覚悟していたが 確かに並んでいた。

429948625_7256600191083579_6085114085906561161_n.jpg

お昼をずらして 2時すぎから並んだのだが、30分は並んだかな?

431933204_7256600277750237_1287626782714274622_n.jpg

ようやく入店して券売機で食券を購入。 特製醤油ラーメン ¥1,300也。

429864985_7256600134416918_8838818364594012988_n.jpg

世の中 ラーメン ¥1,000の壁とか言われているそうだが、 易々と壁を突破するこのラーメン。  確かにこだわりたっぷり。 麺もスープも 普通のラーメンとは明らかに異なる。
バカ舌の私でもわかるくらい。 これは確かに並ぶ理由がわかるわ。

それでも ゲレンデで食べるラーメンよりも安いんだから 人気出るわな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。