SSブログ

エスコンフィールドに行ってみた [生活]

8月5日

先日 何に応募したのか全く覚えていないのだが、当選したとのことでチケットが送られてきた。

359735268_6376545875755686_6423904601934062809_n.jpg

ファイターズのファンというわけではないのだけど せっかくいただいたチケットなので いざ北広島へ。

初めて降りる 北広島駅。 ここから バスか徒歩なのだが、 バス待ちの列の長さにビビッて 歩いていくことに。

IMG_8569.jpg

順路は迷う心配は全くないのだが、この日は 気温が高い。というより湿度が高かった。
15分ほどで着いただろうか? 汗だくになってしまった。

IMG_8570.jpg

甲子園、東京ドームや横浜スタジアム、神宮なんかには行ったことがあるのだが、それらとは全く異質な佇まい。

IMG_8572.jpg

せっかく来たのだから 中に入って色々見てみる。

IMG_8579.jpg

センターバックスクリーンというものがないのも新鮮。 あるのはクラフトビール工場なのだ。

IMG_8580.jpg

一部 ルーフトップもあってジンギスカンができるようになっていた。さすが北海道。

IMG_8582.jpg

いただいたチケットの座席は 内野? フィールドレベルという 比較的グランドが近いところだった。 シートピッチも広めで 座面も柔らかい。 さすが新しい設備って感じ。

飲食も充実していて 普通なら カレーとかラーメン、焼きそばなんかがあちこちで売られているという印象だったのだが、 なるべく被らないように お店が選ばれているようだ。
キャッシュレスに統一されていて 普段から小銭を使っていないので 全然違和感なかった。

エスコンフィールドのよかったところ。
1) 新だけあって どこもきれい。 特にトイレかな。
2) クラフトビールがうまい。 
3) 食べ物も思ったより待たせない。

残念なところ
1) 駅から遠い。

試合は ま こんなものでしょう。 7回で帰ってきました。 若いチームなんで がんばれ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ととろ GOLDEN

こんばんは!
初めてコメントします(笑)

ワンコと一緒に観戦できるシートあるけど、
一度行ってみたいけど。。。(笑)
良いなぁ( *´艸`)
でも うちは、やっぱり無理だわ!!
しかも日ハム負け続きだしね@@
by ととろ GOLDEN (2023-08-07 19:53) 

デニー

こんにちは。 コメントありがとうございます。
確かにわんこと来ている人いましたよ。でも トイプーでしたけど。
大きい3匹で行ったら確実に場内カメラで撮られて 球場の大型ビジョンに映されて 待てチャレンジやって いなば? からオヤツもらえますよ。
トイプーがそうでしたから。

ファイターズはまだまだ若いチームなんで今は我慢って感じかな。
by デニー (2023-08-13 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。