SSブログ

原点 [生活]

2月20日

なんだか昨晩は風が強かったようで吹き溜まりが激しく成長していました。

0220温度.jpg

0220山.jpg

そんな前日の 19日は 私の北海道の原点と言ってもいいほどの ヒラフの遊牧民の最終営業日でした。

遊牧民1.jpg

遡ること30うん年前。 バイクで北海道を走りまわっていた時に出会った宿であったけど、なぜかはまってしまい、すっかり居ついてしまった。 その後毎年北海道にバイクで来るようになったのだが、フェリーで苫小牧に着くとニセコに直行してそのままどこにも行かずニセコに滞在して 苫小牧からフェリーで帰るというルーティーンになってしまった。
数年後には車を買って冬も来るようになって そこから先は 移住するまで年末年始はずーっと滞在していた。

遊牧民4.jpg

特に初期に出会った人であったり出来事のインパクトは言葉では言えないほどの大きさで私の人生に大きな影響を与えたという事は言うまでもないのです。
その後にニセコに移住するという原点でもありました。

うまく言葉では言えないけれど 遊牧民が無くなってしまうのは寂しいのではありますが、また新たな出会いがどこかで始まるのかな。  とりあえず 呑んで食べて 笑ったという思い出だけはたくさんあった場所でした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

群馬@matsui

お世話になりました。私達へのインパクトも。
壁の白黒写真を思い出します。

呑んで、笑って、翌日の雪のことだけ考える‥最高の場所と時間!
遊牧民の記憶は永遠です。ありがとう!(ゆ)
by 群馬@matsui (2023-02-22 22:06) 

デニー

確かにインパクト大きいですね。SNSにも同じ画像をアップしたのですが、そちらもおなじみのメンバーがコメントしてくれました。
by デニー (2023-02-24 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。