SSブログ

昨日と同じ [スノーボード]

2月18日

天気がよさげで春の陽気とか予報が出ていたので、前日にやや消化不良気味だったアンヌプリピークへ再アタック。 
この日はアンヌプリから入って ヒラフピーク、北斜面、五色温泉、見返り沢、アンヌプリの周回コースにしてみた。
晴れの週末 9時半くらいのゴンドラは予想以上に空いていてあっという間に乗車。トップリフトに乗るころには風が出てきて、ハイクを始めてアンヌプリピークに着くころには結構強めな風。
避難小屋について準備をしながら外を見ると 

IMG_7687.jpg

なんだよ昨日と同じじゃないか。
しばらく待って視界が回復するかな?と淡い期待を抱いていたけど無理。
北斜面に飛び込むが視界は利かないは ガリガリだわで 昨日より悪い。
途中からトラバース気味に道道に降りるが風の影響の重い雪のせいで 板も走らない。

IMG_7690.jpg

IMG_7691.jpg

向いのイワオヌプリを見上げると 人いっぱい。 気持ちよさそうに見るけどあまり走っているようには見えない。

IMG_7692.jpg

アンヌプリも 人がいっぱい。

IMG_7694.jpg

でも歩くにはコンディションがいい。あまり沈まないし、天気も晴れ上がってきた。

IMG_7695.jpg

そのまま西尾根をちょっとだけ登り返して 見返り沢の上の方に出てみた。

IMG_7696.jpg

こちらにはほとんど人が入っていないようだ。 ちょっと重めだけど この周辺がこの日では一番気持ちよかった。

330784109_658511052696326_6716845631765153994_n.jpg

でも短すぎるので動画は無し。 ま~こんな日もあるか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。