SSブログ

かなりお手軽 イワオヌプリ [スノーボード]

3月26日

この日もいい天気。 朝方はまだ低温だったけど、この調子なら気温は上がっていくだろう。

0326山.jpg

なんだかんだ言ってここ数日結構山に行っているようなのでなんとなく体が重いんだけど、これだけ天気がいいとじっとしているのがもったいないと感じてしまう貧乏性。
サクッとどこか ということで イワオヌプリへ。
さすがにこの時期 五色温泉の駐車帯もそれほど混雑しているわけではない。ざっと10台弱。
10時近いけれどまだまだ空気ひんやり。 スノーシューで歩き出すけどこれならツボアシでも問題ないんじゃないか?と思うくらいの雪質。

1.jpg

アンヌプリから滑りこんでくる人はいないようだ。

4.jpg

今回は最短コース? を直登してみよう。 

7.jpg

横の斜面はスキーヤーがジグを切って登っていくが直登のほうが早いだろう。

2.jpg

3.jpg

途中でこれから滑ろうとしてる斜面に先行しているパーティーがスタンバイ。

こちらもほどなく到着。 ほぼ直登で登り切った。 アイゼンの歯がよく嚙んでいいピッチで登りきれた。

サッサと登ったらサッサと滑る。 先行していたパーティーの滑りを見ていたのでなんとなく雪の感じはつかめていた。



がりがりという感じではなく いい感じに緩んで 板も走ってくれた。 黄砂が飛ぶ前でよかった。
10時に登り始めて12時には家でお昼という 本当にお手軽イワオヌプリでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。