SSブログ

天気がいまいちなので動物園 [趣味]

10月7日

3連休の初日なのですが、天気がいまいちのニセコ。 山に行ったりするのはちょっと難しそうだ。
雨雲レーダーで見ると 小さい雲が次々にやってきては雨を落としていくような空模様。
それならば みんな出足は遅いだろう。ということで 円山動物園に象の赤ちゃんが生まれたのが公開になっていたので見に行ってみた。

といっても それほど早く出発できるわけもなく 結局動物園周辺に到着したのが11時近く。
でも予想通り。駐車場は待つこともなくすんなり入れた。 

年間パスを持っているので ゲートも通過。 チケット売り場も混んではいなかったけど。

目指すは象舎。 すると 入場待ちの列。 

IMG_8768.jpg

係の人が 最後尾は30分待ちと看板を持っていた。30分ならいいか。と並んでみると、思いのほか早く列が進む。 大体100人くらいを10分で入れ替えにしているそうで、なんだかんだで2回目に無事に入ることができた。 (だから20分待ち?)

どうせ寝ているだろう。とか どこにいるかわからないだろう と勝手に期待値をさげていたけど、いるじゃないか。

1.jpg

2.jpg

すごくよく動いている。 時々走ったり、してなかなか愛嬌がいい。 10分なんてあっという間だ。
入れ替えの時間が来た。

外に出て オオカミとかヒグマを見ながら 白熊舎に行ってみた。
ちょうどお昼の時間だったのか キャベツ?をムシャムシャと食べていた。

3.jpg

5.jpg

でもこれ以上のアクションは特になく、プールのほうには行ってくれなかった。
白熊に続いてこちらも お昼。 動物園内にある ダニーズレストラン。

IMG_8770.jpg

ガレットとかカスレを結構リーズナブルに食べさせてくれます。おまけに結構ボリューミー。
さて 次はどこに行こうかな? と象舎の前に行ってみると、さっきより列が短い。 今度は15分待ちの看板。 ということで2回目へ。
今度は10分程度で入れました。 2回目は1回目の学習を生かして さっさといいポジションをキープ。

4.jpg

6.jpg

今度もよく見ることができました。 さすが札幌。上野動物園ではこうはいくまい。

10分間堪能して 外に出て カンガルーとか雪ウサギ(家のそばにもいるけど)、キリン、カバなんかを見ながら帰路 駐車場方面へ。
最後にレッサーパンダにきたけど ここもお昼の時間。

7.jpg

8.jpg

リンゴ?、サツマイモ、ニンジンのスライスとカリカリが入った餌だったけど、見事にニンジンだけ残していた。 レッサーパンダも好き嫌いあるんだ。 と今日一番の驚き。

年間パスで3回?それとも4回目? とっくに元取っているけど3連休でもサクッと見に行ける動物園はいいな。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ととろ GOLDEN

えぇ~年間パス@@
ウケるです♪
でも、子象・・・見に行ったんですか~?
良いなぁ( *´艸`)
可愛いですね。
しょっちゅう動画見て我慢してます(笑)

by ととろ GOLDEN (2023-10-16 09:59) 

デニー

2回見に行けば元取れるくらいの金額なので。
去年は円山と旭山ともに年パスだったことがあるくらいです。
象はあっという間に大きくなっちゃうそうなので行けるときに行っておかないとね。
by デニー (2023-10-16 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。