SSブログ

休まず歩け [趣味]

10月9日

3連休最終日。

1009山.jpg

 前日も天気はまずまずだったのだけど、その前の日が雨だったので山に行くのはやめていたので、この日はちょと歩きに行ってみた。

サクッといてることろ。 ということでイワオヌプリへ。 やっぱりゆっくりと家を出たので五色温泉についたのは10時過ぎ。 すでに駐車場は満車で 旧山の家の横にやっと停めることができた。

さぞかしたくさんの人が山に入っているんだろう。と思いながら 歩き始めましたが、思ったよりも人少ない? 気温が低めだったので かなり快適。 全然 汗をかかないくらいだ。 当然のども乾かない。 いいペースで歩ける。決して走るわけではないけれど、休むこともなくても全然平気だ。

1.jpg

なんだか あっという間に到着。 50分弱で到着だ。 これは自分史上最速なんじゃない?

2.jpg

冬に上って滑る斜面。 夏に見ると なかなかのもの。

3.jpg

ニトヌプリ方面はなんだか雲が出てきた。

4.jpg

アンヌプリも山頂は雲の中だ。 
イワオヌプリの山頂はいつものように風が吹いていたので 休憩は5分弱でさっさと下山開始。
今度は40分くらいで下山。駐車場に到着。 無休憩、無給水。 こんなにお手軽だったっけ?と 思いながら、家に着くと12時半。  

その後お昼を食べて まだ体力が残ているので薪小屋に薪を運んでみた。

5.jpg

これで11月いっぱいは大丈夫かな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。