SSブログ

後半バテました [趣味]

10月14日

1014山.jpg

なんだか暖かい週末です。天気もいいみたいなのでサクッと出かけてみましょう。
週末ではありますが、マイナーな 目国内を目指すことにします。 車で30分?くらいで新見峠の駐車場へ。 道すがら 紅葉はなかなか進んでいて ちょっと期待できそう。  新見温泉の2つの旅館は見る影もなくきれいさっぱり 基礎だけになっていました。

駐車場はほぼ満車。 一番端っこに停めました。 でも路駐でなくてなにより。

2.jpg

それでは出発。

1.jpg

車がたくさんあったのでたくさん人が入っているのか?と思ったけど、前目国内に着くまでに2組しか会わなかった。 皆さんもっと早い出発なんでしょう。

3.jpg

結構いいペースです。

4.jpg

ここまでくると笹の原を突っ切る登山道が山頂まで伸びているのがよく見える。

6.jpg

右側を見ると なかなかいい感じに色づいている。

5.jpg

今回もほぼ無休憩、無給水で山頂に到着。

7.jpg

いいペースで歩ききれました。

8.jpg

なんだか 思ったより早く到着したのでもう少し先まで行ってみましょう。
ということで 岩内岳との間にある パンケメクンナイ湿原を目標にします。
目国内からだいたい30分くらいだろう と歩き出すと ほとんど人が通っていないようで 道が笹で隠れているところが数か所。
それでも 迷うという感じではないけれど、足元が見えないのはちょっと心配。それより 人の気配が全くない、当然携帯は圏外のほうが心細い。

一直線に目国内から下って 湿原に到着。

9.jpg

気持ちいいくらい何もなく、誰もいない。 ここでちょうどお昼くらい。 湿原なので足元が悪いので目国内まで戻って お昼にすることに。 しかし、ここまでのハイペース?が影響してややペースダウン。 結構バテたな。 という感触だったけど、あとでログを見るとそれほど遅れてはいなかった。

40分ほどで再び目国内の山頂へ。 ここでお昼にします。

11.jpg

久しぶりに 山で食べるカップラーメン。 今回はちょっと変化球にしてみたけど、やっぱりオリジナルかカレーのほうがおいしいな。

10.jpg

ログで見ると 230m登って80m下って320m登って250m下って帰りはその逆。
全工程で10Km よく歩きました。 

IMG_8793.PNG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。