SSブログ

久しぶりのワイスホルン [スノーボード]

3月22日

0322山.jpg

数日続いた強風もようやく収まったようだ。 天気も安定しているようなので久しぶりにワイスでも登ってみるか。 なんだかんだ言って昨シーズンには行ってもいない。

林道入り口に着くと車は2台。 さすが平日。 キャットもこの日は営業していないようでエンジン音が聞こえない。

6.jpg

ということで キャット道を使わさせてもらいます。 
途中で1組(2人)を抜いて 第2降り場近くなると きれいに偽ピークまで見えた。

3.jpg

イワオもアンヌプリもきれいに見えるけど羊蹄山は上の方の雲がなかなか取れない。

4.jpg

第3降り場が近くなってきた。

1.jpg

いつも?は風が強いイメージなのだけど、この日は穏やか。 何しろ半そでで登っています。

2.jpg

さらに上を目指します。 今日は偽ピークまで行ってみよう。
無事 ほぼ無休憩、無給水で登頂。

5.jpg

天気もいいので テンション高く登り切れました。  さて 滑ります。
思った以上によく走ってくれた。カリカリでもなく、気持ちいい 1本でした。
さらに登り返して 帰りは ブリザードで帰ります。
こちらも カリカリではなく 良くいたが走ってくれた。 結局この日は ほとんど人には会わず。
気持ちいい 春の1日になりました。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。