SSブログ

センベロ [食べ歩き]

先日東京に行った時の話。

晩御飯は基本一人だったので好きなところに行けるのだけど、ちょっとやって行ってみたいところがあったので試してみた。

センベロするならどこが最強?なのかみたいなネット記事を読んでみて どうやら サイゼリヤがバーミヤンじゃないか? なんて感じだった。

バーミヤンはホテルのすぐ前なのでわかるけど 渋谷周辺にサイゼリヤってどこだ?と調べてみたら ハンズの向いだった。 原宿近くのホテルからは徒歩で15分くらいだろう。 久しぶりにハンズでも見てから行ってみるかな? とイベント終了後に出かけてみた。
まずはハンズ。 こんなにワンフロア 狭かったっけ? と感じるほどだった。 昔は無限に広がっているかと思うほど、何に使うか判らない工具とか、素材があったけど、今となってはパーティーグッズが幅を利かせていてちょっと残念というか寂しい気持ちになった。

目的のサイゼヤはその向い。 しかし店の前は若い(主に高校生?)でごった返していた。店内も満席。 オッサン一人で リストに名前を書いて 待つこと20分。 両サイドのテーブルは高校生。 その中で センベロに挑戦とはなんと恥辱的なプレイなんだ。

IMG_8757.PNG

注文はスマホから。 待つことしばし 。 やってきたおつまみを食べながら デキャンタで頼んだ赤ワインをごくごく飲んで 終了。 うん。 まずまず 満足。 しかしオッサンの来るところではないな。

次の日はバーミヤンに行ってみた。 こちらも待つこと15分。 こちらは 仕事帰りにリーマンも数組というか数人いた。  
注文はテーブルにある タブレットから。 生ビールおつまみセットとワンタン、 激辛マーボー豆腐なんかを頼んでみた。 
配膳は ちょっと話題になった 配膳ロボット。 席の前まで来てくれるのだけど、ちょっと奥まった席だったので 通路まで取りにいかないといけない。 

餃子やワンタンは 王将のほうが圧倒的にうまいな。 マーボーはいい感じだ。 
調子が出てきたので 紹興酒なんかを追加でオーダー。 センベロというより 2センベロに近かったけど、これはこれでありかな。 お会計もテーブルのタブレットからコード決済。

人手不足もこれに極まり。 って感じでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。