SSブログ

ピークが開いたので [スノーボード]

1月11日

0111山.jpg

雪不足の今シーズン 先日の大雪でようやくピークが開く環境になったようだが、大雪過ぎて上部リフトが動かせないというありさま。
そんな状態もようやく解消されて この日から ようやくピークが開くことになりました。

といっても 家で除雪して トイレ、ふろ掃除してからの出撃なので 花園1に乗ったのが 10時半。
花2に乗ってから見える 東尾根方面はすでに無数のトレースが刻まれている。

K4は予想通り 大行列。 10分は余裕で待つくらいだ。
ゲートから出て 立派な階段になった道を 列について登っていきますが、さすがに途中で脱落している人も多数。 こっちはゆっくり上れて 結構楽だった。

GPTempDownload.jpeg

GPTempDownload.jpeg

いやー 混雑しているね。 みんな ピークが開くのを待っていたんだろうな。

GPTempDownload.jpeg

滑り始めて 上の方は ほぼカリカリ。 というか柔らかいところは全部削られた後だな。

GPTempDownload.jpeg

雪庇のそばまでくるとようやく柔らかいところが出てきたけど、なんだか重たい。あと圧倒的に積雪が足りない。
もうちょっと軽いと思ったのに、結構足に来る感じ。 というか単に運動不足なのか?

作業道経由で花園ベースに戻ってきて 12時半。 全部で2時間。 次回はもうちょっと 積雪が欲しいな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。