SSブログ

急ピッチ [建築]

12月8日

昨日の積雪は山麓では10~15cmくらいかな?

でも朝から気温が高く、道はシャーベット状態。 

滑りやすそうだな~と思いながら現場までの道を車で走っていると、前から走ってくる軽のワゴン車が 下り坂のゆるいカーブでコントロールを失って向かってくるではないか!

そのまま路肩にぶつかって横転。 こちらも路肩に止めて 近くで除雪をしていた人と駆けつけると、
車の中には若い女性がいたが、ショックでボーっとしていたが幸いにも怪我はなかった。

その場にいた 男女 計4人で車を起こして見るが、さすが軽だ。簡単に起こせた。

でもフロントタイヤバースト、おそらくローアームもいっちゃってるかな‥

この車は借り物だそうだ。 保険に入っていればいいのだろうけど。

そんなこんなで現場に行ってみると、昨日塗った珪藻土が、 ムラムラだ。 こりゃ2度無理が必要と判断。

50.JPG

ケッチって1度塗りで何とかしようと思ったけど、その技術が備わってなかったようだ。

この日は終日 壁塗り。 2日間で 30Kgの珪藻土を使った。 残りは18Kg。 

追加が必要なのは明らかなので、楽天でオーダーしないと。

そうしている間に 階段が出来上がっていた。 

51.JPG

さらに鮨屋でも出来そうなくらい立派なカウンターも。

52.JPG

2Fの床貼りもほぼ半分は終了。

53.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0