SSブログ

困ったこと [移住]

12月21日

今朝は今までの中ではちょっと積雪が少ないかな?

130.JPG

昨日までは毎日 30~40cmは 積もっていたので 除雪が主な仕事になってしまっていた。

ヒラフに滑りに着ていた 札幌在住のT2さんが 新居に来た。 ある意味最初の来客だ。

しばらく話をして帰ったが 薪ストーブは気に入ってもらったようだ。

NTTが電話の工事に来た。

そこで衝撃の事実が‥

電話線が切れて空きの回線が無い。  

なんでも 美味しいのかどうかは知らないがキツツキが電話線を突っついて 外側の回線を切ってしまったそうだ。 

もともとは光にして欲しかったのだが、NTTからは ダメ出し されてしまったから しょうがないからADSLで我慢したのに。

バックアップとして1回線の電話回線のみを暫定で設置した。

ということは‥ しばらくネットは使えない。

残念ですが、ブログはしばらくお休みとなります。

この辺でHOT SPOTなんて無いしな~ 





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

S我部

無線LAN
来年ニセコに遊びに行こう、そのとき仕事の連絡確認で1日1回は
Netに繋ぎたいで探したのが
NTTのFOMAのG3網接続の日本通信ドッチーカ http://www.bmobile.ne.jp/market/doccica_lineup.php
です。そんなに繋がない(初期購入の全額期間内に使えない)と思うの
で期間が無くなってきても¥300/月で継続できます。

by S我部 (2009-12-21 10:55) 

TT

昨日はお邪魔しました。
薪ストーブは気に入りました。今度は引越し祝いを持って伺います。
by TT (2009-12-21 22:25) 

66

ブログがしばらくお休みなのは残念。
毎日楽しみにしていたので・・・
キツツキが木製の電柱を好むのは知っていましたが、
電線までつつくとは。
TTさん、大変御無沙汰しております。
またお会いできる日を楽しみにしております。
by 66 (2009-12-22 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0