SSブログ

年末の準備 [移住]

12月29日

今朝は風がやや強いけど、積雪はわずか。

玄関前の気温は マイナス2℃くらい。

63-5.JPG

風の影響で家の周りにも吹き溜まりができている。

62-6.JPG

雪に水分が多いようで、ちょっと雪かきをしたときに、 雪が青みが掛かったように見える。

さて昨日はちょっと買い物に 余市~小樽までドライブ。

まずは余市へ。

しかし先日まで余市、小樽周辺は結構雪が降っていたようで、ニセコ、倶知安より道路脇の雪の壁がかなり高い。

道路もニセコから小沢、稲穂峠の麓まではほぼドライ。 そこから先はフツーに雪道。

とはいっても別に何の問題もなく柿崎商店へ到着。

さっさと買い物を済ませて2階の海鮮工房へ。

 ここはその値段とボリュームでいつでも賑わっているのだが、さすが冬場の平日。昼時だというのに、注文をとるレジを除いてガラガラだ。

62-2.JPG

この日は ホッケ定食 。 ¥550也。

62-1.JPG

そこからちょっと走って これまた パンの有名店 Aigues Vivesへ。

62-3.JPG

夏場は予約しないと買えないくらいの人気のクロワッサンも フツーに買えた。やっぱり来るなら平日のようだ。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ナイト

今日は、3度目の冬ですが例年より雪少ないですね、
年明けはどうでしょうか?普段降らないところが大雪で
大変なようですね・・・デニーさん?外国人なのですか?
by ナイト (2010-12-30 15:36) 

デニー

今年は本当に雪がすくないですね。雪かきは楽ちんなんですけど、ちょっと物足りないかな?

私は 生粋のJapaneseです‥ デニーというのはとあるところにいるワンコの名前をつかわさせて頂いています。

そういう ナイトさまは‥ 女王陛下から勲章をいただいたのですか?
by デニー (2010-12-31 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0