SSブログ

かなり手ごわい [移住]

6日日曜日。

この日はワイスローカルのJIROさんから召集が掛かっていた、山頂で放置されているキャット掘りの日だ。

とりあえず他の2台は稼動しているので、営業に支障は出ていないようだ。

朝9時に集合!総勢8名で出撃!

以前から気になったときに写真に撮っていた放置キャット。

2月3日撮影

86-2.JPG

続いて2月23日撮影

99-1.JPG

そして3月6日

17-1.JPG

‥ん?

17-2.JPG

既に先端がちょこっと雪面に出ているだけ。

どこから手をつけるか戸惑いながら作業開始!

17-3.JPG

かなりがんばったつもりだが、午前中はコレで終了。

17-6.JPG

ちょっと下まで降りるとこれでは全くのブラインドだ。

17-5.JPG

下から見上げたら何が行われているか、全くわからないな‥

午後の部スタート。

17-7.JPG

午後は車体が見えている段階からスタートなので結構スピードが上がったような気がするが、雪が下に行くにつれてだんだん重く、そして硬くなる。 金属それも鉄のスコップでないと歯が立たない。
アルミのスコップは早々に使い物にならなくなった。

輪郭が掘り出された後は、キャットが助っ人に。重機の力を存分に発揮。
17-8.JPG

午後も4時近くまで作業して一目でわかるまで掘り出せた。

17-9.JPG

でもまだ 写真 奥側のキャタは埋没したまま。

この日はこれで終了なのだが、帰りはみんなで1本滑って帰るのだが、乗ってきたキャットがガス欠というオチが付いた。

滑りは キャット掘りで 体力使い果たした感じで ぼろぼろだったが、なんとなく達成感があった。

あくる日も作業が続くのだろうけど、こちらは筋肉痛で動けそうもないかな?

皆さんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

S我部

キャット掘り出し、お疲れ様です。
そのキャットが動く頃はゲレンデもそろそろ終了かな?
昨日、8年ぶりに、MSRとアトラスのスノーシューを倉庫から取り出してビックリ .。ooO(゜ペ/)/ひゃ
アトラス・スノーシューの足を固定する部分のプラスチックソールが触ったとたんバラバラに、え~、です。
とりあえず一回はベルクロの紐などで靴を固定しようとは思いますが、今年で終わりにして、ヤフオフで購入かな。
3月第5週、予報をみてですが十勝岳温泉郷吹上温泉保養センター白銀荘の三段山も好くなさそうなら、ニセコに行きます。遊んでくださいね。

by S我部 (2011-03-07 10:48) 

デニー

どうしても プラスチック部品は経年劣化という宿命から逃れることはできませんね。私のスキー靴もヒールが部分的に掛けてしまっていますが、まだビンディングが掛かるのでなんとかなっています。
3月に入りましたが、まだまだ冬型が続きそうな天気予報でしたよ。
by デニー (2011-03-08 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0