SSブログ

クリスマス寒波 [生活]

12月25日

週間天気予報で強力なクリスマス寒波来襲!といっていたので どんだけだよ?

なんて思っていたら 本当に強力なヤツが来てしまった。

結局 風が強かったりで ゲレンデに出ることもなく、やったことといえば 家の周りの除雪のみ。

山がダメなら 海ということで、 勝栄にでも と思って電話してみたら、神恵内は吹雪なんで、今日は早く店じまいすると 断られてしまった‥


午前中にちょっとだけ天候が落ち着いていたので スノーシューをひっぱり出して家の周りを散歩です。

しかし 雪が締まっていないので、 スノーシューを履いていても ほとんどラッセル。

シュー.JPG

ひたすら モモ上げで 歩いている状態。 

sannpo.JPG

トレーニングにはいいのかもしれないが、 1時間弱で ヘロヘロ。

最後に 家の裏の丘の登って 見ましたが、本当に今年は雪の多いこと‥

家.JPG

業務連絡 

勝栄の年末年始のお休みは 30日~5日までだそうです。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

とーる

メリークリスマス。\(^_^)/
凄い雪ですね!
こちらも今日一瞬ちらちらと雪が降りました。
寒いので体に気をつけて、良いお年を!
by とーる (2011-12-25 14:36) 

デニー

メリークリスマスです。

12月のうちにこれだけ雪が降るのは何年ぶりなんだろうか?
あっという間に家の周りの積雪は1mくらいでしょうか?

室内は薪ストーブがあるので、20℃以上なので快適です。

では よいお年を!
by デニー (2011-12-25 15:52) 

まつい@群馬

業務連絡ありがとうございます。
降雪情報の次に欲しい情報でした。
うちは29in7outです。
メリースノーXmas!

by まつい@群馬 (2011-12-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0