SSブログ

夏の終わりに [移住]

8月25日

非常に不安定な天気なニセコ。

晴れたと思ったらザーっと降って虹が出て というパターンを繰り返している。

もう夏も終わりだな~と思っていたら、 待ちに待った薪が到着。

薪1.JPG

薪3.JPG

早速 チェンソーでカット開始。

薪2.JPG

しばらく楽しめそうなんだけど、さっさと割らないと乾燥する時間が少なくなるのでガンガン切る。

ま~2、3日で玉切りは終わるかな‥

夏の終わりといえば、 ウニも積丹では今月いっぱいだ。

ということで 開店前からお客さんが座って待っている勝栄をスルーして積丹岬の傍の その名も みさきへ。

お店.JPG

しかしこの辺だけ やたら車が多い。 お昼前に到着したのだが、もうちょっと遅かったら並ぶ羽目になりそうだった。

さて何にしようかな‥ でも小市民 赤は頼めない。

メニュー.JPG

ノーマルの生ウニドン。 十分うまい。  

うにどん.JPG

やっぱりウニドンは飲み物なのか? あっという間に完食。 

夏が終わった‥

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JIRO

なんだかんだと、「夏」が終わりましたね。すごしやすい季節になったかと思うと、なんだかすぐ「冬」が来そうな感じがします。
今年は薪割りさせてください。仕事終わりによらせていただきます。
by JIRO (2013-08-26 12:53) 

デニー

どうぞ。 ほぼ毎日開催中です。
by デニー (2013-08-26 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0