SSブログ

ツキは使わずに取っておけるのか? [生活]

9月2日

霧雨のニセコ。 気温はそれほど下がっておらず、肌寒さはない。

週末はそこらじゅうで祭りだった。

一番は 我が家で連日開催中の薪割り祭り!

先日はJIROさんの緊急参戦もあり、結構すすんでいますが、

薪1.JPG

まだまだ楽しめそうです。

薪2.JPG

2人で割ることを想定してご近所からもう一本 斧を借りてきました。

比べてみると 先端の角度 、ヘッドの重さ、等々が異なっており、割り比べてみるとこれが全然ちがった感覚。

オの1.JPG

本当は木の質を見て使い分けるといいんだろうけど‥

柄は 太いほうが手にフィットすることは確かだ。

斧2.JPG

遡って昨日は 午前中は倶知安のJAのイベントへ。

餅撒きやら直売会やらに行って、夜は地元で収穫祭。 

最後のビンゴでは毎年 何かしらもらって帰れるんだけど、今年は 全然ダメ!

ま~ツキは使わずに翌日の真狩のお祭りへ。

ほくほく1.JPG

ホクホク祭りは毎年来ているが、昨年で大体システムわかったのでオークションに参加しようと思ったが、

ホクホク2.JPG

あまりに価格のUPが早いので、早々に断念。

システムは 最高落札者が くじを引いてそのくじに書いてある割引率が 落札金額に適用されるというもの。

割引率は 30%引き、50%、70%、90%、 ¥100というもので最低でも 30%は引いてくれる。

結局 3万5000円相当の品物を 5万円で落札したツワモノが ¥100のくじを引くという強運。

ハイリスクハイリターンを地でいくようなものだが、小市民の我が家には関係なかったようだ‥

ま~運は使わずに取っておけるのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0