SSブログ

まだまだ修行の身… [テレマーク]

1月18日の分

前日は猛吹雪でしたが、朝になったら結構落ち着いたニセコ。

夜に JIROさんより もし都合がつけば ワイスへどう?というメールが入っていた。

さすがに吹雪だったら 引きこもりだな と考えていたのだが、この天気なら出かけない訳にはいかない。

ということで 準備をして いつもの林道入り口へ。

すでに JIROさん、BOSS,TAMがスタンバッていた。

しかし TAMが ボードではなく、 ベクターのジェネシスを用意している。

それならば と こちらもなぜか 用意してあった テレを引っ張り出す。

wais1.jpg

なんとなく そんな予感がしてたいので、車に積んできたのだが、予感は当たるものだ。

しかし テレで山行は まだ2回目。 しかもこっちの板では 初。

ちょっと無謀な感じもするけど、勝手知ったる ワイス。 最悪歩いて帰ってくればいいや という割り切りで出発。

確かに 林道のラッセルは楽チンだ。 スノーシューを引離して進める。

しかし 本格的な登り斜面になると 形勢逆転。 

wais4.jpg

いつもと違うところが 痛い というか 疲れる。 きっと使っている筋肉が スノーシューとは違うんだろう。

第2から上は 前日の風で叩かれて、すっかり ウォッシュボード状態だ。 

おかけでキャットも第2の上まででゲストを降ろしている。

しかし、 われわれは更に上を目指す。 まずはニセピークまで。

wais3.jpg

来てしまった… 日本海が見える。

ここか出来たら 後は滑るしかない。 しかも 裏へ。

頭の中を整理して ソレッ! と 滑り出す。 1ターン、2ターン、 バン!  なぜか足が頭の上に。

そんなことを繰り返しながら ボトム手前まで。 

そこから上り返し。 シールを着けて ほぼトラバース。 これは楽チン。

ブリ丘まで登り返して 再び滑り出す。

1ターン、2ターン、3ターン、 ちょっと順調かな? バン、 カメラ画像が真っ暗になる。

接地感がないので、調子に乗って加重すると そのまま前転してしまう。

さらに そのまま禁断の6番へ。

ボード組がとってもうらやましい… コンディションは最高に近い。 あっという間に引離されて谷底へ消えていく。



ボトムの沢はすっかり埋まり、そこからまたトラバース。

これもほぼ先頭きってコースをつけられたが、 かなり消化不良だ。

その後 林道に出て 車に戻るが、 いつも以上に疲労感満点。

まだまだ修行の身であることを実感するのでした。 

Logwais.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0