SSブログ

無理矢理?ではありますが、シーズイン [テレマーク]

12月9日
なかなか積雪が増えないニセコ。とはいっても無いわけではない。

1209山.jpg

週間天気予報では雪が続くようだが、果たしてどうなることか‥
しかしここのところ冴えないのは天気だけではなく、体調もいろんな面でいまいち‥
風邪(だと思われる)が2週間近く治らない、 あごの噛み合わせで何だがちょっと痛い、右肩に張りあがる‥
何よりここ数日 左ひざが痛い。 どれも原因がはっきりしないし、生活に支障が出るようなものではないので、なんとなくモヤモヤ。
そんなモヤモヤを晴らしたく、取りあえず今年もチャージしちゃいました。

リフト券.jpg

チャージしたら使いたくなるのが人ってものだ。 ちょっと膝をかばいながらでもテレマークをもってアンヌプリへ。
前日に麓まで滑れるようになったとのこと。当然まだシーズンが始まったばかりの平日の午前中。
空いているに決まっている。
駐車場もガラガラ、ゲレンデもガラガラ。
板をはいてリフト乗り場まで滑ってみるが、膝はちょっと痛むものの、何とかなる。 というか全然平気だ。
ゲレンデはまだまだ積雪が少ないので、ちゃんと整備できていない箇所があるので、段差がまだまだあちこちに残っている。
ピステンが掛けられない場所はすぐにボコボコになってしまう。
それでも シーズン1回目にもかかわらず 調子に乗って 1時間で クワッド4本、ゴンドラ1本。
転ぶことは一度も無かったけど最後は足に力が入らずに全然板に乗れていないけど、なんとなく充実感というか安心感。
しかし ゲレンデから戻ってみると結構膝が痛い。 階段の上り下りもちょっとぎこちない。
夕方から 整骨院に行ってみて マッサージやらストレッチ、電気、ハリなんかもやってもらったが即効性はないようだ。
シーズンも始まったばかり。 まずは無理をしないようにするか‥ まだまだ山のコンディションは良くなるはずだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0