SSブログ

ご近所付き合い [生活]

1月14日
この時期らしい冷え込みのニセコ。

0114山.jpg




この日は今シーズンに4回予定されているルスツデー。このルスツデー わけあって特別料金で滑ることができるのでありがたく参加させていただいています。
ここのところ降雪はあまりないので、パウダーは期待できませんが、気温が低いのでゲレンデでカービングにはぴったりなコンディション。

0114ルスツ3.jpg

ご近所のちびっ子達の引率というのか相手もしながら1日よく滑りました。



一応時々は林の中も滑りますが、さすがローカルキッズ。普通についてきます。

明けて月曜日。 この日は地域の新年会と町内会(親交会とよんでいます)の役員改選。
昨年はこんな私でも地区の班長。(といっても順番で回ってくるのですが)
この日をもって無事に勤め上げることが出来ました。次に回ってくるのは順調にいけば25年後かな。
面倒くさいという人もいますが、こういった活動も田舎暮らしの醍醐味って感じでしょうかね?
昼過ぎから始まった新年会。大いに盛り上がり夜8時にはお開きに。 新たに加わった人たちとも交流できて ちょっと飲みすぎたかな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。