SSブログ

シーズン初チセ [スノーボード]

1月17日 朝からいい天気のニセコ。
降雪はないけれど、気温は冷えているし、風もほとんどない。

0117山.jpg

こんな日にどこにも行かないと精神衛生上よろしくない。ということで シーズン初チセへ。
しかしいつものペース。 9時半過ぎに駐車場到着。 20台弱かな?それにしても日本人がいない。
完全アウェーだ。 

0117チセ1.jpg

登り始めますがすでに結構な人が入っているようで道ができていて歩きやすい。
順調にリフト降り場付近まで来てGPSレシーバーが動いていないのに気が付いたが、ここで調べている時間もないので今日はログは無しだ。 

0117チセ2.jpg

それにしてもいい天気。なんだか春先みたいな陽気。 シャクナゲもすごくきれいだ。
時間があった行ってみたいけど、今日ではないな。

0117チセ3.jpg

順調に進んで1時間40分で山頂到着。 休憩は1回だ。

0117チセ4.jpg

山頂でも微風。 こんなコンディションはシーズン中ではあまり経験がない。
それにしても You達しかいないのか? 何語ではなしているんだろう‥

0117チセ5.jpg

山頂にいたYou達はさらに奥のほうへ消えて行ってしまったので、パノラマラインの方へ行くと誰もいない。 こんな時間で申し訳ないが ファーストトラックいただきます。

0117チセ6.jpg

ちょっと固めだけど、この開放感。 気持ちいい。

0117チセ8.jpg

調子に乗ってちょっと手前のほうに落ちてしまったので、いつもの看板のかなり手前に出てしまった。
パノラマラインをちょっと歩いていつものカーブからツリーへ。

0117チセ7.jpg

この積雪ならもう林の中も全然問題なく滑ることができる。スノーブリッジもかなりしっかりしている。 なにしろ転んでもびくともしなかったくらいだ。



コンディションがよかったらまた滑りに来ようかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。