SSブログ

これでシーズン終了かな? [テレマーク]

5月11日
前日前はなんだか肌寒い日が続いていましたが、ようやくこのころらしい陽気になってきたニセコ。

0511山.jpg

朝から日差し強烈で気温も上昇中。

0511温度.jpg

ちょっと懸念事項があったのですが、方向性が出せたのでなんとなく気分も軽く山でも行ってみるか?と朝から出かけてみた。 
※方向性がでただけで、解決したとかではない。
しかし 無情にもパノラマラインは通行止め。

DSC03447.JPG

やっぱり積雪多いのかな? 道路改修工事をして雪崩のリスクはなくなったのかと思っていたけど。
一応ゲートまで行ってみるけどやっぱりダメ。

DSC03446.JPG

※ちなみのその後の13日になっても通行止めは解除されていません。

しかたなくチセの駐車場に止めてスキー場をハイクすることに。 まだ駐車場のすぐ横から雪面。

DSC03457.JPG

一応テレとボードと両方持ってきたけど、滑りは期待できないので 登りメイン?でテレにするか。
と準備して歩き出すが、 暑い。 照り返しもすごい。 途中で上を一枚脱いでTシャツで気持ちいいくらい。  別に運動不足って感じではなかったのですが、暑さのせいなのか? 1時間も歩くと結構バテバテだ。

DSC03455.JPG

当然ピークハントするつもりもないのだが、 この辺で今日はおしまいでいいや。
シャクナゲとチセがきれいに見えるところまで来てみた。

DSC03454.JPG

ずいぶん溶けましたね。ってもう5月も中旬だしね。

DSC03453.JPG

結局今シーズンはシャクナゲには行かなかったな。 まだ雪はあるけどおそらく行かないだろう。
ここでシールを剥がしてユルユルと滑って帰ってきました。 
まだまだ滑ることは出来るくらいの積雪はあるのだが、なんとなくフェードアウトって心境かな。
出来ることならパノラマラインが開通して、チセから1本滑って〆たいものだけど。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。