SSブログ

やっぱり3月にも来る [スノーボード]

3月24日
この前まですっかり春になってジャンジャン雪が解けていたと思ったらこの週末は冬に逆戻り。
家の周りでも積雪10cmくらいかな?

0324山.jpg

気温もこの時期にしては低くいい雪質なんだけど風があるんだよな。
気圧配置は冬そのものなので 西風が強い。朝からWebでチェックしてみると上部リフトはどこも止まっているし、アンヌプリはゴンドラも減速らしい。
しかし おそらくこれが今シーズン最後のパウダーだろう。 そんなことはこの前も言っていたような気もするが、次あったらあったで ラッキーということでいいだろう。
風下の花園に出撃。
家を出るころは青空がちょっと広がったりで、こりゃ当たりかもね。なんて考えていたんだけど、倶知安が近づくにつれて雲行きは怪しく、雪雲が広がってきた。
さすがに3月も後半の花園。 そんなに混んでいるわけもなくリフト待ちなんてありえません。
とりあえず花1でも回してみるか。 既にノートラックは食いまくられているけど、さすがに人が少ないだけあって食べ残しやらがたくさん。 風も読み通り花園ではほとんど影響もなく、この時期にしてはかなり深めのパウダーにありつけました。

03244.jpg

そのあと2本くらい回して 花3に乗って〆るか。 と上を目指すと、他のゲレンデのトップリフトはすべて風の影響で停まっている。花3も降り場が近づくと結構な風で搬器が煽られる。
コンディションが良かったら花園ゲートから出ようかな?なんて思ったけど、ヤメだ。
脇パウやら林の中を滑りながら 下山。 かなり贅沢な時間の使い方だった。



結局 日中は風は収まらず 家に戻ってWebで確認すると ファミリーとか花1とかしか動いていない状態。 いい時間に滑った。 結構満足です。これで打ち止めでいいかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。