SSブログ

いよいよラスト [スノーボード]

4月28日
いい天気の連休の朝。前日は白いものがチラチラと舞うような寒い1日だったのですが、この日は違ようだ。
0428やま.jpg

リフト券の最後の1時間を使いにヒラフへ。 さすが連休 先日よりも車が多いようだ。ゴンドラステーション横に車が停められなかったくらいだ。

58570614_2201681479908834_2034293061973966848_n.jpg

ゲレンデ下部は融雪が進んでさすがに滑ることは難しいようだ。
準備をしてゴンドラに乗り込むが、ゴンドラを回す人がいないのでガラガラ。
K3,K4と乗り継いでみると藤原の沢が結構よさそうに見えてしまう。

58591330_2201681503242165_5178971784283684864_n.jpg

昨日に降雪があったのだろうか? 雪がきれい。
ならばちょっと登って藤原の沢に入ってみるか。 とハイク開始。 
ロープが切れるところまで登って沢に入ったところで 聞き覚えのある声。 
山小屋の管理人のKさんでした。 世の中狭い。

58754978_2201681533242162_6404586890275586048_n.jpg

滑り出すが、思ったより板が走らない。 贅沢言ってはいけないが思ったようには行かないな。

58766028_2201681556575493_5821956331552112640_n.jpg

そのまま花3の降り場まで滑ってゲレンデに戻るが、あっという間に荒れてくる。

58802484_2201681596575489_7980223783438909440_n.jpg

1時間はあっという間。 K3を数回回して 帰りはゴンドラで下山。

58377141_2201681663242149_1242813727003115520_n.jpg

それにしても天気最高。 これで今シーズンはおしまいになるかな。 連休中にどこかへ行きたいという気分ではあるけど、時間がないかも。
下山後は 急いで倶知安へ。 ご近所の キーちゃん(北海道犬)が競技会?に出場予定だ。
聞いた話では 11時くらいに出番が来るとかいっていたけど。

犬3.jpg

会場はいつものクトサンパーク。 
会場内をうろうろしていると、いました。 キーちゃん(と飼い主のおばちゃん)

犬1.jpg

ビビりなキーちゃんは慣れない環境でナーバスになっていましたが、ちゃんとできるかな?
会場内は たくさんの北海道犬。 

犬2.jpg

まだ子犬の ユキちゃん。 とっても良くできたベッピンさんです。

犬7.jpg

会場では 性別、年齢?などのクラス分けされて 次々に審査がすすんでいますが、何が基準なのか?  奥が深そうです。
天気もいいので、シニア犬と思われる犬たちは気持ちよさそうな顔していた。

犬6.jpg

ここでお昼になってしまったので、撤収。 結局 きーちゃんの出番は見ることができなかったけど、プレッシャーがかからなくって良かったかも。
家に帰ってお昼食べて、 そういえば街中でカタクリが満開だと聞いていたので出かけてみた。

58383860_2201787013231614_987208278914105344_n.jpg

確かに満開。 すごいすごい。 毎年見に来ているのだけど、天気がいいと(光線が多いと)こんなに鮮やかなのね。

58419937_2201787119898270_730281711769747456_n.jpg

カタクリだけでなく、エンゴサクも満開。 これはなかなか見事だわ。

しかし盛りだくさんな1日でした。でもまだ連休は始まったばかり。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。