SSブログ

今更感満載ですが。 [生活]

12月12日
ここ3日間ほどの暖気の影響で結構溶けてきちゃいましたが、午後からは吹雪らしい。

1212山.jpg

週初めまでは結構な低温と降雪でシーズン初めから積雪は少ないながらもなかなかのコンディションじゃね?などど思っていました。

さて今更ながらですが 使っているカメラ付きwifi端末のIphone5ですが、 流石にOSがアップデートできなくなり、2段階認証とかに使っているアプリもぼちぼちヤバそうなどと 色々と理由をつけて 6Sに更新しました。 ヤフオクで¥8,000くらいなので街中の中古ショップよりもかなりお値打ちだったんじゃないかな?と自己満足。

IMG_0007.jpg


カメラの性能も上がったので先日ゲレンデに持ち出してみると あっという間にバッテリー切れ。 ちなみにバッテリーの状態は最大容量 86%なので完ぺきというほどではない。

78996049_2644394108970900_6815320776070135808_n.jpg

確かに低温(-10℃くらい)だったので厳しめな環境には違いないが ちゃんとウェアの内ポケットに入れておいたのに。

しかしこの寒さに弱いというやつは バッテリーを使う機器の宿命なのか。 何とかならないものかと考えてみたけど、ケースでは多分効果期待できそうにないし、使い捨てカイロを貼り付けるなんて言うのも現実的なのか。何とか保温というか冷やさないもの‥ ダイソーでこれを買ってきました。

IMG_0009.jpg

まー ¥100だし。お試しに さっさと作ってみた。

IMG_0008.jpg

この状態でウェアのポケットに入れてみるか。 しかし肝心の天気はしばらくあまり期待できなな。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

K@アウトバック

今シーズンも予定が立ちました。よろしくお願いします。
27日夜入り、5日出の予定です。勝栄は2月に期待です・・・。

iPhoneは7になって防水になってから、寒さに強くなりましたよ。
6の時はあっという間に寒さで使えなくなりました・・・。

by K@アウトバック (2019-12-16 13:52) 

デニー

了解です。 O野さんからも連絡ありました。チャウチャウは残念ですが。  バッテリーはとりあえずモバイルバッテリーを併用するようにします。
by デニー (2019-12-22 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。