SSブログ

haku hostel+cafe bar [食べ歩き]

10月22日

今日までは例年以上(以下?)に寒い予報です。週末は少しマシに?なるかな? タイヤ交換とかまじめに考えないと。

先日白老に出かけた際に駅そばでお昼を食べることがあったのですが、どこがいいかな?とプラプラしていた時にみつけたのが  haku hostel+cafe bar  。
北海道のローカル駅前ということで シャッターとは言わないけど、あまり ピンとくるお店が無かったのですが、めずらしく リネベした お店。 
ぷらっとは行ってみるとなかなかセンスいいかんじです。

もともと 旅館だったところをリノベして 若い人(インバウンド?)対応したゲストハウスのダイニングって感じ。 ちょっと雑貨やら アパレルも売っています。
白老というとすぐに牛になるんでしょうが、そんなに贅沢ばかりもできないので このくらいの感じでちょうどよかった。

IMG_5881.JPG

パクチー大盛りでおねがいします。とオーダーしてみました。

IMG_5879.JPG

まーしょうがないですね。 もうすこしクセが強くってもよかったんだけど。
クラフトビールも充実なんですが、何しろ車だし。 
レジ前に これが置いてあったで 早速使えるか聞いてみると OKだそうでしたので。

IMG_5880.JPG

いろんな自治体で こういった取り組みをやっているようなのですが、下調べして出かけたわけではないので ちょっとラッキー感が強かった。  ガッツリではないけれど 軽くランチするにはいい場所かも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。