SSブログ

どうみん割使ってみた その1 [食べ歩き]

3月26日

3月はあまり出かけていなかった?ような気がしていたので結構直近になってから出かけてみることにした。 10日ほど前に予約しておいたのだが、その後急遽 どうみん割が復活した。
しかし 今の予約内容を どうみん割に対応することができないようなので キャンセルフィーが10%発生するが、ほぼ同じプラン内容では どう計算してもどうみん割の方がお得。(1万円近く)
ということで 予約をバッサリと切ってから改めて 自社サイトから予約取り直し。

ということで今回予約した 星野リゾート OMO5小樽へ。 といっても普段買い物で出かけるような距離感。 当日のお昼は家で食べてからの出発。
道中 迷うことなんかあることも無く、チェックイン時間をめがけて向かうけど、もう春休みなのか? 
ホテル前の駐車場は既にいっぱい。 向かいのコイン駐車場に停めることになる。(1泊¥800)

部屋は 直近に予約して尚且つ 一番安いプランにもかかわらず 角部屋の比較的上のフロア。
自社サイトから予約が効いたのかな?

一応温泉ではありませんが サウナ併設の大浴場があり、夕食前に入ってみたが、新しいだけあってきれいなのだが、窓もなくちょっと閉塞感があるかな?あとお湯が熱い。 ホテル自体が混雑しているはずなのだが、お風呂が混雑するタイミングにはあたらずまずまず快適に利用できた。

今回は夕食付き(ワイン呑み放題)のプランだったのだが、小樽に観光で来るような人は みんな寿司でも食べに行くんだろうと勝手に思っていたけど、その予想に反して結構な賑わいなレストラン。

ドリンクは 自分でカウンターに取りに行くスタイルではあるけど、その都度 パフォーマンスもしてくれる。

277465356_4969241629819458_641841209268618203_n.jpg

277462991_4969241676486120_4319958020120654935_n.jpg

この3種が呑み放題対象なのだが、白ワインを除いて 好みの味かな。 チャコリなる軽めの白ワインは その昔 ポルトガルでさんざん呑んだ グリーンワインを思い出すような爽やかな風味。
結局3種類で 全部で6杯ほどいただいてしまった。

前菜というかピンチョスというのかは 全部で9種類のうち6種類をビュッフェになっていて取ってくるスタイル。

277499614_4969241726486115_2327686952838495172_n.jpg

なかなかいい味付け。 ワインがぐいぐい飲めます。

メインは5種類くらいから 一人1種類チョイス。

277436322_4969241776486110_3527526381069614829_n.jpg

牛のステーキと オススメらしい ニシンのパエリア。

277467393_4969241826486105_179029835298359977_n.jpg

比較的味付けがしっかりしているので 呑みながらを想定しているのか。 おいしく頂けました。

デザートもビュッフェ。

277462909_4969241873152767_148758847314131819_n.jpg

おなか一杯でいい気分で部屋に戻れば そのまま爆睡なのはいつものこと。
それでも翌朝 ちゃんと朝食が食べられるのは まだまだ 元気な証拠。

277429058_4969327026477585_7630389161531666379_n.jpg

277245421_4969327286477559_4206618747530871163_n.jpg

276297331_4969327089810912_102988027919278884_n.jpg

277469910_4969327219810899_8282715475584903139_n.jpg

どれをとっても 映え を意識した盛り付けだったり色合い。
女子うけすることを狙っているのかもしれないけど、 オッサンもおいしく頂けました。

277469891_4969327383144216_5193589075728110799_n.jpg

どうみん割 特典の クーポン。 コンビニとかスーパー、ドラッグストアでもつかえるのでとっても便利。 お得な どうみん割 あと何回使えるかな? って GW前までまでなんて そんな時間が無いじゃないか‥  









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。