SSブログ

ヒザが痛いけど。 [趣味]

7月9日

先日からヒザがいたい。痛いと言ってもちょっと気になるくらいで歩いたり運動したりするのに不都合はないんだけど、長時間歩くとなるとちょっと気になる。
以前にもなったヒザ関節の油切れ(ヒアルロン酸切れ)なんだろう。 前回はそれこそ寝返りうつと痛くて目が覚めるくらいだったのに比べれば今回は全然大したことないのだけど、何もしなくて良くなるわけないので、悪くなる前に 注射してもらおう ということで 整形外科へ。
ざっくばらんなお医者さんは 加齢が原因だからヒアルロン酸打てば しばらくはよくなるよ。 ということで ブスッと やってくれました。 おそらく3回とか4回くらい打てば しばらくは(数年?)大丈夫なんだろうから、ここで一気に処置しちゃおう。

そんなことがあったり 天気がいまいちだったこともあって 雪が解けてから全然山に登っていない。
注射も打ったことだし ぼちぼち軽く登っておこうかな。 とアンヌプリへ。

残念ながら 上の方はガスが出てたり 風がやや強かったりで眺めは全然だったけど 涼しいのでかなり楽に登れた。

アンヌプリ1.jpg

心配したヒザも大したことなく そんなに変わらない時間で登れた。

アンヌプリ3.jpg

眺めも良くないので 人の少ないこと。
山頂にタッチして そのまま下山。  ヒザも最後まで痛みも出ずに一安心。 次はちょっとステップアップしてみようかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。