SSブログ

どうみん割バンザイな夏休み その1 [趣味]

8月12日

今年の夏休みはどうしようかな?と考えていたのですが、色々めんどくさかったり、直前になりどうみん割が再延長になったりで 道内旅行ということでバタバタと予定を立ててみました。
まずは 札幌へ。 というのも 翌日に滝川にお昼までに着きたいのでニセコ発よりも時間が読めそうなので1泊してみた。 大通公園沿いのホテルが どうみん割利用でかなりお得。
お昼くらいに家を出て ウロウロしてからホテルにチェックイン。 ちょっと前に ビアガーデン8丁目で飲めなかった 限定 ミュンヒナーを一杯。

298874459_5348856115191339_5468513824488749615_n.jpg

今年はコロナの影響なのか 富良野シトラスが無いのが残念。 それにしても客足戻ってきているようだ。

298826051_5348856205191330_7297871488632976326_n.jpg

その後 テレビ塔横の ロイヤルパークキャンパスのルーフトップジンギスカンへ。 

298397611_5349100378500246_9038619697589948430_n.jpg

こちらも結構な賑わい。 流行?のグランピングを意識したような作りで 焚火やら高級キャンプグッズがたくさんおいてあったり ビールなどが飲み放題なのは大変結構なのだが、トイレが無い。
無いという訳ではなく、たった1機しかないエレベーターで7Fから2Fまでおりて たった1か所のトイレに行かなければならない。 初めはのんきにビール飲みまくっていたけど、いざとなると結構というかかなり地獄。 後半失速で もう2度と行かない。というかいけない。 雰囲気も料理も良かったんだけどね。

翌朝。 ピーカンです。

299206000_5350650755011875_5496544456373367443_n.jpg

ある意味 夏休みのハイライトともいえる 滝川へ。 
3時間もあれば楽勝だろう。 ヤバくなったら高速使えばいいし。 と思ったら、下道だけでちょうど3時間。  着いたのはスカイパーク滝川。 
またしても どうみん割でグライダーの体験飛行。  
受付後、 ボーディングパス受け取り。

298939066_5351245021619115_3521745135443498092_n.jpg

この機体に乗ります。ドイツ製だそうだ。 タンデムで後部座席に着座する。

DSC09400.JPG

この機体で上空1500ftまで引っ張り上げてくれます。

DSC09398.JPG

搭乗前にパラシュートを付けてくれるんですが、使い方までは教えてくれません。

DSC09401.JPG

コクピットはいたってシンプル。

DSC09403.JPG

それでは乗り込みます。

DSC09405.JPG

では出発 !

DSC09407.JPG





時間にしては15分程度。 なかなか貴重な?体験でした。 これがどうみん割で ¥4,000/人で ¥2,000のクーポンがついてくるとはお得以外の何物でもないと思うんですが。
唯一の難点はこの日が暑かったこと。 日陰の無い土手をひたすら歩いたり、機内には当然エアコンは無いなど、 汗だくになってしまった。

とりあえず車に戻ってこの日の宿 旭川の 星野リゾート OMO7へ。 これまた どうみん割で予約です。  続く。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。