SSブログ

どうみん割バンザイな夏休み その4 [旅]

8月16日
天気予報通り雨の朝。
昨日のうちに山に登っておいてよかった。 この日は移動がメインなので雨によるダメージはそれほどない。

IMG_7046.JPG

ホテルをチェックアウトして 一応銀河の滝に向かうが、ザーザー降りの雨。駐車場はがらーんとしていた。 水量も多く迫力はあったけど、そそくさと退散。
この日は糠平湖までの移動なので、時間は十分にあるのだが、この雨の降り方だと、道路が通行止めになるんじゃないか?という懸念があって、それならさっさと三国峠越えちゃえ。 と午前中に通過。
結局午後には三国峠が閉鎖。 いい判断だった。 宿には夕食に間に合わないお客さんがいたくらいだ。 
まだチェックインには早いので 上士幌周辺をウロウロしてから 糠平湖まで戻って なかなか来る機会がなかった 中村屋へ。  手作り感満載の宿ながら サービスの良さが評判です。温泉がいいことは言うまでもないのですが、食べ物もいいし、雰囲気も好み。 違う季節にもう一度来てみたいものだ。 
あくる朝は 見事に晴れ。 三国峠もお昼前には開通。 今回の夏休み最後は 十勝川温泉なのでこれまた 近く。 
ナイタイ高原牧場に行ったり、

IMG_7070.JPG

うわさに聞いていた ハンバーグ屋さんに行ったり

IMG_7074.JPG

IMG_7073.JPG

午後には十勝川温泉に到着。 どうみん割なのでちょっと奮発してみたけど、いいに決まっている。
モール温泉を堪能して 今回の夏休みは終了。 どうみん割6泊にアクティビティー1回利用。 
使えない人には申し訳ないが、本当にお得だわ。 9月いっぱいまで延長になったのでシルバーウィークも使っちゃおうかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。