SSブログ

シーズン最後にして最高のご近所と行くルスツデー [スノーボード]

2月27日

朝は放射冷却で冷え込みましたが日中からは気温急上昇でそのまま春になっちゃうんじゃないか?と思うような天気予報。

0227山.jpg

0227温度.jpg

当然降雪はほとんどなし。
昨日はシーズン最後のご近所と行くルスツデーでした。 朝からゴン降りで気温も低め。
ピークを過ぎたのか 人出も前回ほどでもないような混雑具合。
しかし朝一のイーストゴンドラやらリフトは出勤ラッシュ並み。皆さん目の色が変わったようにファイ―ストトラックを狙っています。
そんな混雑は避けないので 結局30分ほど遅れてスタート。 当然食い尽くされていると思ったのですが、予想以上にコンディションがいい。

1.jpg

2.jpg

みんな朝一に林の中に入っていくようでピステンが掛かったゲレンデはなぜか放置プレー。
夜中にピステンかけてその後にゴン降りだったようで、いたるところにパウダーの斜面が残されている。 それでもまずは奥から攻めるべく、ヘブンリーに突入してみると 深いこと深いこと。

3.jpg

4.jpg

場所によっては泳いでいるかと思うほどの深雪。 おまけによく走る。
早めにお昼にするが 午後からでもイゾラA,Bだったりに入っても荒れてはいるけど、雪は軽い。
2時近くなって スーパーイゾラの奥までトラバースして滑ってみたが 最後まで軽い雪のまま。

5.jpg

6.jpg

しびれるような急斜面を頂きました。 いや~よく遊びました。 でも雪が軽かったので体の負担がほとんどなかったことにビックリ。 シーズン最後のルスツになりましたが十分に堪能。
週明けからは 春スキーだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。