SSブログ

GW 山陽の旅 Day2 [旅]

5月5日

天気予報では下り坂らしいが、朝はまだ晴れていました。 この日はほぼノープランだったので、夜までに広島に移動してホテルにチェックイン出来ればいいので それまでは 天気次第で行先を決めるつもりだった。

倉敷だったり、尾道だったり 岡山市内をもう少し回ってもよかったのですが、天気予報を信じて 近場の倉敷に行ってみた。  

1-1.jpg

ホテルをチェックアウトして 在来線で20分くらい? そこそこ 大きい駅という印象。
ここから15分くらい歩いて 美観地区 というところに行ってみた。 駅から ぞろぞろと歩いて行く列があるので迷う訳も無い。

1-2.jpg

おーなるほど こんな感じね。

1-3.jpg

品のいいこじんまりとした  小樽運河って感じかな?(個人の感想です)

それにしても人が多いね。 観光地なので当たり前だけど、 運河の船の 乗船券は 午前中なのですが、当日分は完売だそうです。

1-4.jpg

暑いのでソフトクリーム食べたくらいで 撤収。 再び岡山に戻って 今度は新幹線で広島へ。

1-8.jpg

のぞみ利用だったので40分くらい? 広島駅から今回のホテルまではタクシーで移動です。
駅前のホテルはことごとく 取ることができず、もしくはすごく高く、 なぜかちょっと離れていた〇ルトンが一番安かったという不思議な現象が起こっていた。
後で判るが サミットの影響で全国から集まってくる 警備関係の人たちが駅そばのリーズナブルなホテルを借り上げてしまって〇-パーホテルでさえ 2万円という値段がついてたと 夜のお好み焼き屋で隣で飲んでいた出張族から聞きました。

ホテルに向かうタクシーの車内で ドライバーに何気に野球の話題を振ってみたら かなり熱いカープ愛の人でずーっと 野球の話をしてくれた。 正直言って相当面白かった。
ただ 今日は野球があるんですね。と振っただけなんですけどね。

ホテルに着くと チェックインカウンター長蛇の列 並んでみると全然進まない。 
これもあとで判るけど ここはサミット中にどこかの代表団が借り上げるそうで セキュリティーの関係だったりで 相当厳しくチェックしていたそうだ。 なんと部屋にいくまで30分くらい掛った。

夜は 1件目は予約していったが、 調理1人、ホール一人で 全然回っていない。

345302296_792977205299454_41838773460806145_n.jpg

刺し盛り頼んでビール1杯のんでさっさと次へ。
広島に来たら お好み焼きだろう ということで そういったお店がある周辺に行ってみるが 人気店はどこも行列。 空いていそうなお店にふらっと 入ってみた。

345316460_1603733183427308_761658791101637109_n.jpg

345325270_1636874483492782_2508737591568012594_n.jpg

たまたまタイミングが良かったようだ。 あっという間に満席になった。 
こうしてDay2 は終了。 明日は メインイベントです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。