SSブログ

GW 山陽の旅 Day3 その1 [旅]

5月6日

広島の朝は小雨が降っていました。

30.jpg

天気予報でも降水確率100%時々強く降るという予報だったので当たり前と言えば当たり前。
朝食を食べてさっさとチェックアウト。 チェックインの混雑とは雲泥の差のスムーズさ。
タクシー拾って 広島駅へ。 今回の旅行のメインというか芯となるこの日の内容は 観光列車に乗ってその後は船に乗ってアイランドホッピングしながら広島に戻るというもの。
JRの予約が1か月前からしかできないので もし取れなかった場合を考えて ツアーに申し込んでしまった。 
広島駅に集まったこの日のグループは20名ほど。 列に着いて改札通過し ホームに降りるとちょうど入線。

2-1.jpg

広島から尾道の手前の三原まで3時間ほどかけて移動します。
席に着いて とりあえず一杯ひっかけてみます。

2-2.jpg

この列車はスィーツが食べられます。というか前もって予約しておくのですが。

2-3.jpg

2-4.jpg

その後 お弁当の配布もあったりとほとんど食べて飲んでいるだけ。

2-5.jpg

静かな海沿いをゆっくりと走ります。 降水確率100%なのですが、 いまだに地面が乾いているくらいだ。 そうとう運をつかってしまったかな?

つづく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。